模試結果


詳しい結果が出ました。。




やっぱり娘にとって残念なものでした。


いや、私も大分へこんでます💦
こんなに落ち込んでる自分にうろたえています。
ちょっと震えてます
なぜか指も冷たいです∑(OωO; )



今回から社会を含んだ四教科となり
理科、社会はまずまず偏差値63くらいとれたのですが、算数、国語が60を切ってしまいました。

なぜこんなにショックなんだろう。。


三年生から通塾していますが、うちの校舎では
三年生の時はほぼ一位をキープし、四年生の間もずっと一位か二位だったんです。(総合で)

それが今回は五位にも入りませんでした。
正直ガーンΣ( ̄□ ̄)となりました。


他の上位メンバーはおなじみの方たちだったので
余計ダメージを受けました。

追いかけられる立場だったのに
一気にみんなの後ろ姿を見ているのです。



甘かった勉強姿勢のつけが
ここにきてやってきました。


毎月のテスト直しも半年くらいせずにきていたし、宿題の計算ドリルも全然やってなかったのです。

宿題ももっと丁寧にやっていましたが、
サラッとやっている感じがありました。

それでもそれなりの結果が出ていたので、あぐらをかいていました。


冬期講習のテストでも成績優秀賞をもらい
えっこの位の感じでとれるのか?
と、完全になめてました(x_x;)
娘も変に自信があったはずです。

あぁ~やっぱりやったことは
きっちり返ってきますね(゚Д゚)


私もわかっていたのに「まぁいいか。」
と放っておいていたのも本当に悪かったです。




今更ながら、まずプリントの整理をしました。
まずここからです。

そして次の模試に向けて、勉強の計画を立ててみました。

今回のテスト直しもちゃんとします!
(当たり前💦)



このまま浮上できないままの可能性も
もちろんあります(°∇°;)
それを打破できるように。。

とりあえず今はまだ新学年のリズムをつかめていないのでそこからです。
大方の生徒さんたちが塾に残っている中、
うちは帰宅組です。
よく寝るタイプで今は睡眠が必要と判断しました。



基本に帰ります(≧∇≦)