2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問と。。ブログについて

今週は家庭訪問のため、給食終わりですぐに下校。 塾の宿題もゆっくりできるかと思いきや、お友達と遊ぶ毎日。 日替わりで違うお友達と塾ギリギリまで遊んでいました。 来月の模試の勉強をと思っていましたが、宿題だけで精一杯(;´Д`) 毎日3時間以上遊ん…

最難関算数特訓&ちょこっと西大和の話

Nセンターでの資格制算数特訓は 全国250位以内→難関特訓 全国100位以内→最難関特訓 となります。 娘は最難関を受けていましたが、先月資格を落としてしまい、難関に参加していました。 そして今回の公開模試で最難関の資格を得たのですが、娘「上がったり下…

4月公開模試結果

公開模試が終わり 塾から出てきた娘の開口一番は 「社会難しかった!点数悪いわー(..;)」 まぁまぁとなだめつつ、軽く自己採点はしていたのですが、点数だけでは平均点などもわからないので詳しい結果を待っていました。 そして結果 偏差値 算数 66.5 国語 6…

春期講習&テスト結果

春休み終わりましたね~ 春期講習は午後からだったので、朝はゆっくり寝ることができて身体的には楽だったなぁ。 今までは宿題をやるだけだったけど、この機会に復習しようと過去のプリント出してきて、少しずつやったり。 休みの日はお友達のところへ遊びに…