公開模試 & 説明会

公開模試でした。

娘の第一声「難しかった💦」
自己採点で最も最悪な点を叩き出してしまいました。正式な偏差値など出たらまた。。


公開模試ということでテスト範囲がないのですが、
今までは多少プリントを見返したりしていたのですが、今回は本当にまるっきり何もしないでテストに望んでしまいました。

娘も本当に後悔したようで、
(゚Д゚)みたいな顔になっていました。


今回の事で
「あぁやっぱり普段からの復習や見返しが大切だ」
と心底思ってくれればと思います。

次の到達度テストは納得のいく成績を出すぞ!



そして説明会…
六年生の受験結果などを中心に行われました。

🔹共学校に人気がある傾向にあること
🔹上位クラスにいても決して楽ではない

共学人気ということで、清風南海の人気は間違いなく増えていて倍率も2倍以上。
必ず偏差値ボーダーの上にいることが必須のようですね。

女子においては西大和は非常に難しくなっていて、
男子における東大寺より難しくなってきているとのこと。


娘一年前の今ころは偏差値68,69出していたこともあったんですが、このごろの適当な勉強姿勢では当たり前ですね。

今回5年生一回目ということでいいスタートを切りたかったのですが、悪い結果となってしまいました。

このまま引きずらず、これをきっかけに勉強姿勢を見直していこうと娘と話しました。


親である私のサポートも確かにいまいちでした。
自覚ありです (≧∇≦)


早速明日からやるぞ!