リズムつかめず

娘、発熱で学校、塾もお休みしていました。

8度ほどの熱で一日だけですぐに解熱しましたが
翌日、念のため病院にてインフル検査→陰性
まぁよかったなと(^^;)



ただ塾を一日休んだだけで、
その日の授業三時間半分+宿題が
すごい量でこれは一体いつこなせばよいのかと。。

5年生のはじめがしんどいとは聞いていましたが
これはキツイなと実感しています。

近々個人懇談会があるので
どうやってリズムをつかめばよいのか先生に相談しようと思います。



ところで娘が塾に行ってしまうと、
めちゃめちゃヒマですね。
お弁当も作って持たせているので、家事もだいたい終えてるし、ものすごーく無駄に時間を過ごしています。娘帰宅したらバタバタですが💨



このヒマな時間にメルカリで何か売ったりしたら片付くし、お金にもなるけど。。


一昨年に急に思い立ってメルカリで娘の服やおもちゃなどを中心に売っていたんですが、思いのほか売れて半年で10万くらいになったんですよね。
夏の旅行に使いました。助かりました!

メルカリは毎日楽しかったけど、一旦止まると面倒になってしまいました💦

がんばってもう一回と思っているところです。(やらないだろうなぁ(゜ω゜))


ちなみに子どもチャレンジは一瞬で売れました。
あとスニーカーもです。
ピカピカの靴ではなくてちょっと傷などあっても、ニューバランスとかだとどうせ子どもの足はすぐに大きくなるので売れるんですね。

服類も一人っ子なのでそんなにヨレヨレじゃなかったので、捨てずに置いていたのが大量にあって、
このときにやっと片付けることができました。

どうでもいい話でした(#^_^#)


さて日曜には中学入試速報会とやらに
行ってきます!