3月到達度テスト結果

前回から大分期間があいてしまいました。


発熱で休む→復帰→また発熱→休み💦
とグダグダな日々を過ごし、その後宿題追いつくのが大変で大変で( ̄∇ ̄;)


復帰してからも9割以上が自習に残っている中、体調考えて帰宅していました。
そしてやっとこさ体調も整い先週あたりから残っています。



そして到達度テスト結果ですが。。


国語やってしまいました(≧∇≦) 


以下、偏差値です。

算数 62
国語 57
理科 66
社会 64


あ~ぁと言ってはいけないと思いつつ、何で国語⁉
えっっっ。。となってしまいました。


そして内容がこれまた悪いです。

今までは漢字など暗記系の間違いや、写し間違いなど改善が期待できるものでしたが、今回は全体の正解率が高かった問題や、記述がまるまる白紙だったり、焦りを感じる間違いでした。



担任の先生に相談して、国語の先生に娘と少し話をしてもらいました。「どうだった?」と聞いてみたところ、
わかりやすく解説やアドバイスをもらったとのこと。
ホントに⁉ と、私的にはしっくりきませんでしたが娘は納得しているようなので、とりあえずは良しとします。


良しとしながらも。。
アマゾンで “ 中学受験 国語 ” 
で検索してしまう私(*´ω`


今度本屋さんに行ったら詳しく中身も見てみたいと思います。

参考になりそうな本だったらいいな♪




さぁ春休みに入り、来週からは春期講習です。
時間的には普段より余裕がありますね。


今までは時間に余裕があっても、そのままゆったり過ごしてきてしまっていました。
(親の私が∑(OωO; ))


これからはこの時間に苦手部分の復習など、急にたくさんはできないですが少しずつやりたいと思います!(私自身へ)